買い物問題

夕ご飯の買い物のためにスーパーに行きたいのに、子どもが熱を出して連れていけなかったり、車がなくていけない、億劫、といったこともよくあります。ネットスーパーも利用すればよいのですが、今のところネットスーパーに対応しているところは1店のみで、人気が高いようで、何を買おうかなと迷っているうちに、夕ご飯には間に合わない時間しか配送できなかったり、申し込み自体閉め切られてしまうことが良くあります。売られているすべての商品が購入できるわけではなく、限られている中で探さないといけないのも残念です。
他の地域のように、宅配は宅配便業者がしてくれるので、閉め切られることがなかったり、せめて複数の店舗がネットスーパーのサービスをしてくれないかなと思います。
https://xn--08j3aw5lnhnfva7xicue8483bv8tb2k5d.com/

模様替え

急に部屋の模様替えをしたくなり、リサイクル業者に電話し小型の物と取り換えることにした。
狭い部屋に大型テレビが邪魔になっていたのが気になるし、電子レンジも相当古くて、最近の古いコードから出荷するニュースが気になっていたからだ。
全部中古品だったが、なんと言っても安上がりである。
これで部屋は真っ直ぐ歩けるし、レンジも可愛い。
ますます意欲が湧いてきて、洋服類の断捨離も少々だが手掛けることが出来た。
ほっと一息しながら飲むコーヒーの味は格別で、新鮮で、まさに至福のひとときを与えてくれたのだった。
今までも私は模様替えを楽しむことがあったが、今回の家電類は初めてである。
いつになっても気分転換は楽しいものだ。
狭い部屋をいかに広く見せるかが今後の課題となるだろう。
さあ 明日もがんばろう!!

https://cosmelly.com/

今日の夕飯

今日は夫の休日なので、嬉しい事がいっぱいありました。

夫は食事を作るのが好きなので、夕飯は夫が作ってくれるんです。

今日は娘達のリクエストのハンバーグと、私のリクエストのナスの味噌炒め、カリフラワーを作ってくれました。

私が作るハンバーグと夫が作るハンバーグは、味も形も違うので娘達も楽しいみたいです。

買い物もしてくれるのですが、何故だか材料が多いので「そんなに食べられないよ」と言ったら、私が疲れてるみたいだから明日の夕飯用に豚バラ大根を作ってくれるとの事でした。

それでも多いと思ったら、ニラタマの中華スープまで作ってくれてるんです。

最初は作るだけで片付けはしなかった夫も、今はキッチンも綺麗にしてくれるので、ますます愛情が深まってます。

http://diet-supplement.net/